音楽と酒とMTGが大好きないち若者の日記

音とビールとマジックと

| スポンサー広告 | --:-- |
| 未分類 | 04:03 | トラックバック:0コメント:3
アストロロボSASA
SASA

1985年にアスキーから発売されたアクションゲームです。
内容は全16面で構成され、キャラクターを操作してステージにあるエネルギーバッグをすべて回収するとステージクリアといういたってシンプルなゲームです。

しかし...。このゲーム、操作がえらく大変です。
攻撃をした反動でキャラクターが動くので操作が通常のゲームの逆になります。
右に撃てば左に進むし、下に撃てば上に進む...。

当時、この操作性の難しさがかなり話題を呼んだみたいです。

よゐこの有野が出演している番組「ゲームセンターCX」でもこのゲームは登場し、結果、有野を14面でリタイヤさせてしまいました。

まぁ、前置きはこれぐらいにして、早速僕もプレイしてみることに。

...

......

.........

............

!!

ムズイ!

難しすぎる...。


8時間ぐらいぶっとおしでやりましたが、どうしても13面でゲームオーバーになってしまいます。

こうしてみると、14面までいった有野ってスゲー!と感嘆しちゃいます。

てか、今の小学生じゃ絶対クリア出来ないんだろうな...。
| ゲーム | 09:43 | トラックバック:1コメント:0
人間関係ってめんどくさい
ウザイならウザイってはっきり言っちゃえばいいのに。

はっきり言わずにそうやって話濁してばっかいるからこういうことになるんじゃねぇか。
お前は俺らとバカやって楽しんでるのと、あいつと一緒に人の愚痴言い続けてるのと、どっちが楽しいんだ?

俺らに問題があるのならそれはちゃんと直す。
だから、あいつとだけは一緒にいるな。ロクな事ねえぞ。


僕がバイト先の友達に今一番言いたいことです。

でも、やっぱり言えません。
これを言ったことによって僕とそいつの間に亀裂が入ってしまう(かもしれない)のが怖いから。

人間って弱いっすね...。

「まぁ、俺の問題じゃないから別にどうでもいいけど」
って思えればまだラクなんでしょうけどね。
思えねぇなあ...。
| 雑談 | 08:53 | トラックバック:0コメント:0
これ
すごくない?
すげえ


友達と外で飲んでたときにふと起きた現象です。
この瞬間
「トリビア!トリビア!」
と友達と騒いでたんですけど
これってもうトリビアで放送されちゃってんだよなぁ...。
| お酒 | 07:14 | トラックバック:0コメント:0
不眠
約五ヶ月ぶりの更新です。

別に書くこともないんだけど、今日はバイト先で超重要なミーティングがあるそうです。

店長が新しく変わってから相当仕事しにくくなってきている今日このごろ、果たして何を言われるのやら...。


タイトルにも表記したように、最近全然寝れません。

ここんとこ、めざニュー→めざましテレビ→とくダネ!→こたえてちょーだい! が鉄板です。

そこらへんのうんこ主婦の話にはついていけそうな気がします。
| 雑談 | 07:07 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

おけけ

Author:おけけ
終わり無きフリーターです。
音楽と酒がなきゃ生きていけません。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ACCESS

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
